hachidori-salon’s blog

ボディーケアサロン“hachidori(はちどり)”からのお知らせBlog

はち鳥タビニデル - 砂ウマリ毒出し編-

皆様こんにちは!

先日2日間弾丸で八丈島を旅してきましたハチドリ店主です🐦

 

今回の旅のきっかけは週2回アロマオイルケアに通ってくださったお客様の一言。

ご来店から1ヶ月を過ぎた頃に体内の毒出しが始まり、以前砂療法をした際にもこんな症状があったとのこと。

その当時は肝炎を患っており、海辺の砂浜で砂療法を行ったところ、肝臓の裏がめちゃめちゃ痒くなり、そこから毒素がドバドバと。

そして、その翌日バケツいっぱいほどの宿便が出て身体がふわふわになったんですと🕊✨

 

そんなー❣️試してみたいに決まってる😫❣️

 

しかも、そのお客様は毒素を出す好転反応で、肘内側のリンパや合谷、肝臓の裏の肌が荒れ始めました。

自然治癒力が高まり、溜まっていた老廃物が出ようとする時には、皮膚からも外に出ようとするので、そういった時期を乗り越えなければなりません。

 

ですが、女性ですし目に見えるところは気になりますよね。ましてや痒いので掻いてしまう。

掻くこと自体は、毒出し行為なので良し!という説もありますが、跡に残ったり、長引くのは避けたい、、、

何か肌荒れに効く自然療法はないものかとネットサーフィンしたところ、砂療法とセイタカアワダチソウという薬草で重度のアトピーを改善したとの女性のブログを発見👀✴︎

 

しかも、なんとその女性は八丈島在住というではありませんか!!!

 

その名はミモザさん。(本名)

ボタニカルすぎるそのお名前。

趣味の手芸のワークショップや、八丈島のトリをモチーフにしたマグカップなども作られています☕︎

f:id:hachidori-salon:20181020021818j:imageアカコッコとイソコッコ💗

ミモザさんブログはこちら⇩

https://www.mimoz-art.com/

 

これは呼ばれている…🤔

 

しかもセイタカアワダチソウは今まさに収穫の時期とのこと🌿✨なーぬー🤨💡

早速お友達申請&いつにします?と詰め寄り、

今回の弾丸ツアーと相成りました。

 

飛行機も危なげなく飛び、今回は上陸を許されたハチドリ🐥(1便は5時起き。完璧に二度寝しギリギリライドン🛫💦)

f:id:hachidori-salon:20181020010943j:image朝日の美しさが寝ぼけ眼にしみますこと🌞

 

上陸後朝9時半に海岸集合し、出会って10分で早速砂に埋まることに。いきなり裸のお付き合い開始です。(安心してください、履いてますよ)

 

砂うまりのプロ、ミモザさんにサクサク埋められこのとおり。

f:id:hachidori-salon:20181020012119j:image

シュール。。。!!!!!!!!!!!!

 

実際は更に日除け傘を差し☂️シュール度は上がります。

 

さてさて、ただ闇雲に砂に埋まっている訳ではありません。

砂の中にいるスブチリス桿菌君に毒素を分解して頂く施術なのです。

体内に溜まった化学物質を炭酸ガスに変えてくれる働きをしてくれ、この分解された毒ガスが外に出るタイミングが痒さの極み。

 

私はいきなりおへその周りがカユカユ、、、

そこって結構大事なとこなんじゃ、、、

そして今度は納得の肝臓裏カユカユ、、、

最後は両掌からずっとなんか出てました。

 

本当は砂うまり後は断食した方がデトックスには良いのですが、そこはせっかくの島旅。

ミモザさんに島おススメランチに連れてって頂くことに🍴

 

今回お連れ頂いたのは海岸からすぐ近くのココムーン(心月🌕)さん。

f:id:hachidori-salon:20181020013023j:imageメニューがまず可愛い😍 いい風ふいてるbyワンコ🐶

そしてアートな店内で頂く大盛りラム🐑定食🍚&ミモザさん👱‍♀️(これで一児の母というので驚き✴︎)

いや〜、毒出しの後のご飯は格別♪とばかりにペロりんちょでした😛♡(本当はダメ。多分)

 

ちなみにこのお店のアートな数々を描いているお方はクジラモリさんというらしく。

 

ミモザさんとクジラモリさんとハチドリ。

なんか村上春樹の世界観ぽいということで、今回のブログのタイトルはそれらしくしてみました📖(ハルキストの皆様、怒らないでください)

 

砂うまり後のダルさ&まんぷくのため、その後は曇りのち雨のち晴れのち曇りという全部盛りのお天気の中ひたすらのんびり。

f:id:hachidori-salon:20181020013649j:image

↑今回泊まったリードアズーロさん(12月から改装工事だそう)からの眺め。

⛅が近くて多くてゴリアテ出てきそうな雰囲気。

こうゆうなんとも言えない自然が作る色合いって心に染みますね。

 

ホテルからすぐ近くにジャージーモーモーがいるゆーゆー牧場があります。

f:id:hachidori-salon:20181020013939j:image

海と牛とヤシと牧場🐂

日本ですかな?!👀

とても素敵な光景でした✨

また子ジャージーが可愛いこと❣️

f:id:hachidori-salon:20181020014640j:image

しかし、この鉄線に触れたらビリビリしそうなのでタッチはおあずけ。

ジェイ、またくるぜ!!

 

羽田から約1時間で砂に埋まることもでき、異国のような風景を味わえる八丈島

わが故郷ながらイケてます☝︎

 

2日目はいよいよセイタカアワダチソウ刈り🌿

引き続きミモザさんのナビに加え、なんと島旅コンシェルジュの癒香(ゆこう)の由木子さん(やっぱりボタニカルネーム)も参加です。

 

後半へつづく。

 

hachidori🌿
ラクゼーションサロン
ボディケア&ネイルサロン
溜池山王駅 14番出口徒歩30秒❣️
六本木一丁目駅赤坂駅 徒歩9分
お電話☎️03-5544-8756
LINE📲🆔8dori.tokyo
instagram📲🆔tokyohachidori
#溜池山王ラクゼーション

#赤坂リラクゼーション

#溜池山王ネイルサロン

#赤坂ネイルサロン

#carnaaromatics

#オーガニック

#八丈島#島旅#砂療法