hachidori-salon’s blog

ボディーケアサロン“hachidori(はちどり)”からのお知らせBlog

アリゾナ研修報告⛰

皆さま、こんにちは😃

アリゾナ研修を終え帰ってまいりました!

長いようで短くとても学びの多い2週間でした。

今回の旅にご協力頂いた皆様にこの場を借りて心より感謝申し上げます。

 

少しですが、旅のご報告をさせて頂きます。

 

今回の旅のきっかけをくださったお客様は、お会いした時は右大腿骨骨頭骨折の手術から丁度1ヶ月と1週間が経ったばかり。

手術後で筋肉がすっかり落ちてしまい、ウォーカーに捕まりながらゆっくりゆっくり歩くリハビリ中でした。

 

一番最初に同行させて頂いたMYOTHERAPY(トリガーポイント療法)の施術者アニーさんはこの道30年のベテランセラピスト。見学も快く受け入れて下さり、施術しながらポイントも細かく説明して頂きました。

驚きだったのが、施術前は明らかに膨らんでいた患部が終わる頃にはかなり腫れが引いていたこと。ご本人もその変化を実感し痛みも和らいだそうです。素晴らしい技でした。

帰国前日にアニーさんのお身体を貸して頂き技術チェックを。大先輩への施術とあって久々にど緊張しましたが、最後はお褒めの言葉をかけて頂き一安心。

アニーさんは数々のアスリートからの信頼も厚く、犬や馬の施術もできちゃうそうです🐎🐩

そんな皆様をサポートする彼女の身体からもたくさんの学びがありました。

またまた尊敬するセラピストさんが増えました。

そして、余談ですがアニーさんの師匠で、MYOTHERPYの産みの親ボニーさんは大腿骨粉砕の大怪我から復活し、99歳で亡くなるまで現役だったそうです。神すぎます。。。

 

他にも、現地の方に紹介されて伺った

自称〝身体オタク〟のバレリーさん直伝の特殊な手技も体験。

 

本当に不思議な技すぎて文章ではうまく説明できないのですがチャレンジ、、、

まず背中に手を置かれた瞬間、「Umm〜m, Liver!」と言われうつ伏せの脇腹から肝臓鷲掴みスタート。この時点でまったくリラックスできていないのですが、触られるところ全部が「まさにそれです!」状態で待ったなし!

内臓から関節までバッキンボッキン整えられていく刺激的な60分でした。。。

いつかhachidoriの新メニューに加わる日がくるかもしれませんので、皆様心の準備をm(._.)m

 

あと、心に残っているのは、お客様がリハビリの過程で

「良くなると思うと痛みが出たり、思うように回復しない」

と鍼の先生に相談したところ、

「回復への道は一直線ではない」

とおっしゃったそうです。深い!!!

 

すぐ結果が出ないと、焦ったりあきらめたりする気持ちもでてきてしまいますが、身体は時間をかけて、ちゃんと自分の力で治そうとしています。それを信じてクライアントさんと一緒に根気強く施術していくのが我々の務めですね✊

 

2週間お世話になったお客様は、私が帰る頃にはウォーカーなしで歩く事も可能になるほど素晴らしい回復力を見せてくださり、この旅感動の瞬間でした😭✨きてよかった😭😭😭

 

その他施術以外にも食事やインテリアなども刺激を沢山受けました。

アメリカというとジャンクな食事のイメージでしたが、全然!

スーパーもコストコもオーガニック天国!!

野菜、フルーツ、乳製品、ナッツ類などなんでも安くて種類豊富。(サイズはアメリカンですが)

日本も、もっとオーガニックや、グルテンフリー物を手に入りやすくして欲しいですね〜

高くてちょっぴりで、扱っているスーパーも限られているし。。。

だれかやりましょう〜✨

魚もスーパーで手に入る天然物はほとんどないですからね🤔

 

色々なお店のインテリアや街づくり、建物、植物なども今後の店作りのヒントがいっぱいありました💡

この旅で得たものを惜しみなく日本で、hachidoriで生かしてまいりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

f:id:hachidori-salon:20190523140756j:image

 

hachidori🌿
ラクゼーションサロン
ボディケア&ネイルサロン
溜池山王駅 14番出口徒歩30秒❣️
六本木一丁目駅赤坂駅 徒歩9分
お電話☎️03-5544-8756
LINE📲🆔8dori.tokyo
instagram📲🆔tokyohachidori
#溜池山王ラクゼーション

#赤坂リラクゼーション

#溜池山王ネイルサロン

#赤坂ネイルサロン

#carnaaromatics

#オーガニック

#股関節ケア

#hachidori

#arizona

#organic

#健康