hachidori-salon’s blog

ボディーケア&ネイルサロン“hachidori(はちどり)”からのお知らせBlog

hachidori閉店と営業自粛延長のお知らせ【hachidori】

皆様こんにちは。hachidoriの淺沼です。
家でお過ごしの方が多いかと思いますが、体調はお変わりないでしょうか?

 

お陰様で、知人の新型コロナウイルス検査の結果は陰性との事で現在回復に向かっているとのことです。
ハチドリのスタッフ、私は変わらず元気です。
皆様にご心配をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。

 

さて、先日Facebookでも告知させて頂きましたが、弊店は5/31をもちまして、閉店する事となりました。

長きに渡り応援してくださった皆様には心より感謝とお詫び申し上げます。

 

閉店を決断する2週間前までは、続ける気満々でしたが、このスピード感ある状況の変化により、考える間もなく、答えを出すことになりました。

こんなに皆様に可愛がって頂いたお店をなくしてしまう事になり、残念でしかたないですが、これも必然と受け止め、新たな道を見つけたいと思います。

今は1日1日出る答えが違っていて、その答えを並べてベストを探している状態です。

 

また、営業期間につきまして、4/20(月)より営業を再開する予定でしたが、未だ医療現場の方々が休み無く働き続け、お一人お一人が行動を自粛している中、対面で直接触れる仕事である私共が営業するべきではないと判断致しました。

閉店を決めたあたりから、何周も何周も考えを巡らせ続け、脳は擦り切れ、正しい正しくないの判断すらわからなくなっていたところ、最後は尊敬する先輩セラピストに導かれ

 

〝今はステイホーム!!〟

 

と決めました。

色々なお考えや、ご意見があると思いますが、hachidoriはそうすることにしました。

まずは、感染しない、させないという事を実践した上で、安心して皆様と接せられる状況となりましたら、営業を再開したいと思います。
5/6(水)までの休業を予定しておりますが、期間につきましては、今後の状況に応じて判断してまいります。

 

その為、心苦しい限りなのですが、現在頂いているご予約に関しましては全てキャンセルとさせて頂き、新規受付についても営業再開が決まるまではお断りさせて頂きます。
営業再開が決まった時点で、予約を頂いておりましたお客様から順にこちらからご連絡の上、予約の希望をお伺い致します。

そのためオンライン予約についても、一時停止とさせて頂きます。

 

7年足らずのセラピスト人生ですが、お客様にマッサージを受けられない事情がない限り、こちらから頂いていた予約を断る、ということは一度もなかったと思います。

なので、このご連絡をしなければいけない事が1番ダメージでした。

お客様の想いを想像し、しかし、できないというこの現状。

4年来の相棒千秋もきっと同じ気持ちだったと思います。

 

そんな葛藤があっての〝ステイホーム〟。

気合いを入れて過ごします。

 

5/31の閉店まで、あと何日営業できるかわかりませんが、5/7(木)には事態が良い方向に向かっていると信じて。

皆様と元気に再会できますように!!

 

何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。


とにかく、事態が終息してから、どういったサービスができるのか?が最大のテーマです。

皆様から頂いているありがたい情報をもとに、五感をフル稼働させて知恵を絞ります。

今後につきましてはまたご報告させていただきます。

 

最後になりましたが、引き続き皆様の安全と健康を心よりお祈り申し上げます。

 

感謝を込めて☘

hachidori
淺沼

f:id:hachidori-salon:20200414235111j:image

青松寺のお言葉を胸に。