hachidori-salon’s blog

ボディーケア&ネイルサロン“hachidori(はちどり)”からのお知らせBlog

八丈リトリートツアー視察(上陸編)

皆様こんにちは😃

最近どこへ行っても女性ホルモンをもられがち、刈り上げ店主です👶

 

10月初旬におやすみを2日間いただき、愛する八丈島へリトリートツアー視察にいってまいりました✈️

今回は初の社員旅行も兼ね、島寿司とジャージープリンに胃袋をガッチリ掴まれたチアキと、たまたま出発数日前にハチドリを訪れ、たまたま有休がとれてしまったラッキーガール☆ヨーコPも巻き込みいざ羽田へ!

 

f:id:hachidori-salon:20191019011356j:image

↑なんか年代がおかしい旅人

 

さぁて、いつものように安定の条件付き飛行とな。

ふふっ、さすがに免疫ついてますぜ!

八丈旅はたとえ着陸できなくてもめげない心が大事です☝️

しかし、今回はベテラン機長の見事なハンドルさばきで翼の王国を読み終わる頃にあっさり到着✈︎ 無事着きまんた〜🌴🛬

f:id:hachidori-salon:20191022155348j:image

八重咲きのハイビスカス🌺が咲く常春八丈島

(しかし、季節問わず咲いているのは人間の薬の仕業だとか。。。こういうのを知れるのもちゃんと島のいい面も悪い面も知ってる信頼できるガイドさんのおかげ。)

 

さて、今回のテーマは〝リトリート〟。

島の自然の中で五感を蘇らせ本来の自分へ還る旅。

こんなツアーをこれから皆さまにご紹介していけるようにまずはhachidoriスタッフandいずれリトリートツアーコンダクター就任予定のヨーコPが先陣きらしていただきました!

旅のナビゲーターは伊豆諸島をまたにかける生ける伝説 タローさん👩🌺 なんならハワイと小笠原もまたにかけていらっしゃる。

去年の八丈1人視察の時に、私のぶ厚い背中を流してくださったhanalimaponoのロミロミセラピストさんで、他にも肩書き数知れず。

タローさんを語り始めるとどえりゃあ長さになってしまうので、こちらをどうぞ↓

https://an-life.jp/article/1144?utm_campaign=07253fb&utm_medium=facebook&utm_source=social

 

タロさまはすぐさま人を惹きつけてしまう魅力と言うか、会うだけで心を洗ってくれるナウシカみたいな人です。動物なつきまくりです。

今回も急なお願いにも関わらず、都会から来たズッコケ3人組の面倒を快く引き受けてくださいました🙏ありがたやー

 

朝は土砂降りだったそうですが、(条件付きはただの脅しではなかった)着いた頃には晴れだして早速リトリートスタート🚙

 

f:id:hachidori-salon:20191019013645j:image

最初に訪れたのは、なんとワタクシはじめてスポット。18年住んでたくせに知らなかった、、、

薬師堂でございます。

なんとも気が素晴らしい😍着いた瞬間心地よい🌿


f:id:hachidori-salon:20191019013639j:image

この森に漲るパワー。

いるだけでストレスフリーになっていきます。自然はすごい🌳

到着して、タローさんに会って、明日葉うどんをすすって、薬師堂にきただけで、

 

邪気は死んだ。

グッバイ邪気。もう会うことはないだろう。

 

f:id:hachidori-salon:20191022160059j:image

元気漲った後のポーズ

飛び出すヨーコPと60年代からタイムスリップしたヒッピーwith 青き衣纏しタローさん。

 

薬師堂の中にはヤモリがお堂を守ってました。

気がいいところは虫もヤモリも居心地がいいのですね〜🦎💕

 

そして、この後島の歴史を感じる玉石垣の中にあるオシャレカフェへ🥤

f:id:hachidori-salon:20191022160715j:image

凛々しいソテっちゃんを眺めながら
f:id:hachidori-salon:20191022160724j:image

坂を登るとそこに。。。
f:id:hachidori-salon:20191022160719j:image

女神経営のオシャレカフェ出現☕️

 

予告なくいきなり突撃したのにオーナーの由木子さんに会えた奇跡✨

こちらは新しくオープンした2号店で、玉石を使ったリフレクソロジーであんよが復活🐾

また、島の果物や明日葉、健康フードを取り入れたエナジードリンクを飲んで休憩できます🍹

http://yuko.8jyo.info/

歩き回った足や乾いた喉を癒しの女神の元で回復しましょう🙌

 

さてさて、まだまだ旅はこれから🚙

今回はいきなりの襲撃で玉石リフレはおあずけだったので、別の足回復スポットへ向かいます♨️

 

続きはまた次回❤︎

 

hachidori🌿
ラクゼーションサロン
ボディケア&ネイルサロン
溜池山王駅 14番出口徒歩30秒❣️
六本木一丁目駅赤坂駅 徒歩9分
お電話☎️03-5544-8756
LINE📲🆔8dori.tokyo
instagram📲🆔tokyohachidori
#溜池山王ラクゼーション

#赤坂リラクゼーション

#溜池山王ネイルサロン

#赤坂ネイルサロン

#八丈島ツアー

#八丈リトリート

#リトリートツアー

#五感を磨く