hachidori-salon’s blog

ボディーケア&ネイルサロン“hachidori(はちどり)”からのお知らせBlog

ハナリマポノ ロミロミ体験記🌺

皆様こんばんは🤗

八丈旅日記後編です✍️

 

今回は、先日の駅伝出場でたった2キロとはいえ死の淵をさまよった私を救ってくださった島のゴッドハンドセラピストのご紹介🐬

 

以前からフェイスブックつながりでお会いしたいと思っていた〝タロさん〟👱‍♀️🌺

 

元銀行員からダイビングインストラクターとして八丈へ移住し、その後ドルフィンスイムインストラクター🐬へ転向、現在はロミロミセラピストとして地域の方を元気にするべく、施術のかたわらハワイと八丈を繋ぐお仕事も。

 

ハワイの人達の協力を得て高校生達を中心にハワイへ連れて行き色んな体験を通して自らの役割(クレアナ)に気づくきっかけ作りをする

〝アイランドプログラム〟

を、既存のプログラムではなく完全カスタマイズで毎年作り上げているそうです✨
タロさんが行うこのプログラムに八丈町と八丈高校、ハワイ大学、現地高校、地域の人達が協力してくれているんだとか。すごすぎる〜😭✨

その他海難救助隊として島の子供達の遠泳大会サポート活動も。

八丈の子供達は幸せですな👦👧

 

さらに、アイランドコーディネーターとして独自のリトリートツアーも企画するなどまさに超人レディ👸

 

ちなみにこのリトリートビデオでわたしは泣きました😭邪悪な心が洗われたのでしょう。

http://hanalimapono.net/retreat.html

 

笑顔って素敵だ❣️

 

さてさて、駅伝後の身体を引きずりながらやってきました〝ハナリマポノ〟さま。

f:id:hachidori-salon:20190304004215j:image

看板発見💡たまたま空も→で教えてくれました。
f:id:hachidori-salon:20190304004219j:image

ちょっと早く着いちゃったのでカッコいい空をパチリ📸

周りでは鳥や虫の声がして、こういう当たり前の音が都会にはないんだなぁ〜と。

 

そうこうしているうちに時間だー😀

と突撃したらまさかの場所間違い!

30分以上遅れるという、、、

予約商売をしていながらあるまじき行為😭ほんっとにすみません!!!

 

今はプチホテル満天望の1Fにて。皆様お間違いなきよう。。。

http://mantenbo.net/

f:id:hachidori-salon:20190304005024j:image

めちゃくちゃオシャレ。

 

部屋の空気が澄み切っていて、何より30分遅刻ヤロウを極上の笑顔で出迎えてくださったタロさん。

 

女神。

 

瞳が綺麗すぎます😭✨

 

本当に私が出会うセラピストさん達はみんな女神転生系というか、心の綺麗さが目から伝わってきて、こちらが挙動不審になっちゃうんですよね😳

 

そして、楽しみにしていたロミロミターイム🤗

フェイスブックで拝見していたビフォーアフターをついに体験できるのですよっ👀💨フンガフンガ

 

皆様みてください😎

f:id:hachidori-salon:20190304005858j:image

f:id:hachidori-salon:20190304013234j:image

ドムからのエヴァンゲリオン

ビフォーは丸い背中大会でそこそこ上位狙えます🏆

ガタガタのムクムク&ブツブツ

オンナガンバレ

 

アフターは表面の張りがとれて、奥にあった炎症がぽっこり右肩甲骨下と腰付け根に現れているのがわかります。

この後ぽっこりもクリニカルロミでしっかりとってくれました🙌

 

f:id:hachidori-salon:20190304010342j:image

左ビフォー 右アフター

まっとぅぐーーー👀↑

f:id:hachidori-salon:20190304010445j:image

両方まっとぅぐーーー👀↑↑

さらば扁平。これからは横道それずに生きていくんやアタイ。オンナガンバル

 

いや〜、素晴らしい手技でした👐✨

タロさん、こんなヒドイカラダを元に戻してくださり有難うございます😭

これからはもっと大事に使います🙏

 

さぁ皆様、八丈島へ行きましょう✈︎

1時間で行けて身も心も浄化👼

f:id:hachidori-salon:20190304014813j:image

hachidoriリトリートツアーも再チャレンジします❣️詳細は決まり次第アップします⤴️

 

今回お邪魔したハナリマポノさんのページです↓↓↓

http://hanalimapono.net/

 

〜最後にちょっと良い話〜

タロさんに教えてもらったハワイの言葉

『クレアナ』

役割、とか責任とか、いわゆるライフワークというのか、ハワイの人々は自分にとってのクレアナを見つけて全うする。

人生クレアナ探しだ。という方もいると。

クレアナは人それぞれ。いくつあってもいいし、変わることもあると。

今の自分にとっての『クレアナ』を常に探して意識して、今やるべきことにベストを尽くす。

 

とりあえず、わたしは自然の癒しが少ない都会に生きる方々を元気にして、本来の五感を取り戻してもらい、自分らしく笑顔で過ごして頂くお手伝いをすることがクレアナ1。

島の素晴らしさを東京から発信して、1人でも多くの方に行ってもらうこと2。

まだまだいっぱいありますが、不器用なので欲張らず一個一個責任を果たしていこうと思います。

 

#八丈島

#八丈島

#ハナリマポノ

#hanalimapono

#ロミロミ

#lomilomi

#クリニカルロミ

#ゴッドハンド

#神セラピスト

#リトリートツアー

#ビフォーアフター

#クレアナ