hachidori-salon’s blog

ボディーケア&ネイルサロン“hachidori(はちどり)”からのお知らせBlog

オリジナルローブできちゃいました🦛♡

皆様、突風吹き荒れるクリスマスイブ🎄いかがおすごしでしょうか?

hachidoriはいつもどおり元気に営業しております💪🐤💅🐧

 

さてさて、ハチドリではタオル、バスローブはオーガニックコットンの国産タオルブランド〝HIPPOPOTAMUS〟を使わせて頂いております。

安心・安全で吸水性に優れた柔らかな肌触り、そして遊び心のある多彩なカラーでタオル業界の風雲児的存在なのでは?

オシャレさんのハートも掴み表参道ヒルズや恵比寿三越に直営店がございます💁‍♀️

オーガニックコットンというとナチュラルカラーが多いですが、5時間半かけて丹念に洗浄を行うことで色落ちせず、乳幼児が口に入れても安心。しかもその水は最新の汚水処理機械でバクテリア分解し環境にも配慮しています。

コットンと再生竹繊維を織り合わせて、糸による色の出方の違いを活かした独特な霜降りカラーが最高にシブ可愛い❤️

 

ブランドについての詳しい情報はこちらを🦛↓

https://hippopotamus.co.jp/pages/brand

 

そんなヒポローブを気に入ってくださったお客様から購入希望があり問い合わせたところ、ハチドリで使用しているローブは今後生産予定はないとの返答。

 

がーん。

 

しかし。

 

ないのなら、作ってみせよう、バスローブ。

 

謎の武将魂が降臨し、オリジナルバスローブの製作に踏み切りました。

 

8月から取り掛かり色や形を決定。

今までの少しショートに作られたライトローブを1950年代ハリウッドスタイルのヒポポタマスローブを真似て、男女ともゆったり来ていただけるサイズにしました。

 

色は千秋所有のシェラック〝ピーコックプラム〟カラーからヒントを得て、故郷八丈島の海をイメージした深緑と濃青を混ぜたような深いブルーグリーンです。

小さい頃の私の海の色のイメージは青ではなく深緑。ということを思い起こしました🌊

ヒポポタマスのオリジナルカラーでカリブ海をイメージしたカリビアンブルーという色が11色の中で1番好きですが、こちらは命名するなら八丈ブルーですかね🐠

 

一回試し染めで仕上がってきたのがビビットドラえもんカラーだったり、工場の方が織り方間違えちゃったりと、ものづくりの大変さを実感しながらやっとクリスマス前に滑り込み納品❣️

もうイヴですが。。。💦

 

出来上がったものがこちらです💁‍♀️

f:id:hachidori-salon:20181224121805j:image

写真でも上手く色を伝えきれないので、気になる方はメッセージまたはご来店時に是非着てみてくださいね♩

お風呂あがりにこちらを纏い深海にいるような静かな気持ちでそのままベッドへ入ったら素敵な夢が見れそうですね🐋

Let's竜宮城🐢

 

色は重厚感はありますがライトローブなのでとにかく軽くてスキンストレスゼロ👌

洗って乾かすのも楽チンなので、毎日着たくなる、そんな一枚になればとても嬉しいです😃

 

M.L 2サイズ展開

17500 + tax

 

マタニティケアを始めたのも、八丈に砂風呂浴に行ったのも、今回のバスローブも全てお客様の一言から。

皆様からヒントを頂いて2018年も実りある素晴らしい年となりました👏

 

今年も残りわずかですが悔いなくやりたいことをやってみます✊

皆様からの何気ない一言が来年形になっていたりするかもです💡

つぶやき募集🐦

 

 

hachidori🌿
ラクゼーションサロン
ボディケア&ネイルサロン
溜池山王駅 14番出口徒歩30秒❣️
六本木一丁目駅赤坂駅 徒歩9分
お電話☎️03-5544-8756
LINE📲🆔8dori.tokyo
instagram📲🆔tokyohachidori
#溜池山王ラクゼーション

#赤坂リラクゼーション

#溜池山王ネイルサロン

#赤坂ネイルサロン

#carnaaromatics

#オーガニック

#オーガニックコットンタオル

#HIPPOPOTAMUS

#ヒポポタマス